翔寿苑は、お年寄りの家庭復帰のため、親身になってお手伝いしています。

医療法人 眞幸会 介護老人保健施設 翔寿苑

HOME

 

施設のご案内

施設のご利用料金

施設の特徴

トピックス

関連施設

HOME»  通所リハビリテーション事業

通所リハビリテーション事業のご案内

通所リハビリテーション事業のご案内

通所リハビリテーション事業のご案内

 

実施曜日 月曜日から土曜日(祝日は営業しています)
休   日 日曜日 年末年始(12/31~1/3)
定   員 50名

 

適切な介護を行うことはもちろん、ご利用者様ひとりひとりに合ったリハビリ計画を立て、定期的に評価を行いながら、その時々の状態に合わせてサービスを提供するよう心掛けております。

 

通所リハビリテーション翔寿苑の一日の流れ

8:00~10:00
送迎車でのお迎え
車椅子の方もリフト付きなので楽に乗り降り出来ます


 
9:00~
バイタル測定
体温・血圧・脈拍を測定し、その日の体調確認をします
 
9:30~
入浴(ご希望の方)
一般の浴槽の他に、対面式の座位機械浴槽を1台用意しております。
浴槽は広く、ゆったりとくつろげるお風呂となっており、経験豊富な介護スタッフがご利用者様を安全に入浴できるようにサポートさせていただきます。浴槽に入れないご利用者様には対面式の機械浴槽がございます。



リハビリ(個々により時間は異なります)
リハビリ専門の理学療法士(PT)によるリハビリテーションを行います。リハビリ室は広々として、充実した筋力トレーニングマシーンをご用意しています。
ご利用者様がご自宅での日常生活で困っていることなど生活に即したリハビリテーションを提供させて頂きます。状態に合った補助具などや必要があればご自宅に伺い日常生活のアドバイスを行います。




12:00~13:00
昼食
毎日3種類から選んで頂く選択小鉢が好評です
※写真は月1回のビュッフェスタイルです!!



午後~
趣味・創作活動
オセロ・貼り絵・リハビリ・レクリエーション・カラオケなどなど



14:45~
おやつ・体操



15:30~16:30
送迎車でのお送り
自宅までお送りいたします

 

概要写真

通所リハビリ室

通所リハビリ室

 

 

 

リハビリ室

リハビリ室

 

お問い合せ

見学は随時可能です。お気軽にお尋ねください。

電話 048-932-0011(代表)

通所ハビリテーション翔寿苑 担当まで。

 

近隣マップ

リハビリテーション施設配置図